月別アーカイブ: 2015年7月

ブラッシュアートの公募規定発表

ブラッシュアートの公募規定が発表されました。今回の審査は外部審査員は室井玄聳先生、内部審査員は大楽華雪先生評論家審査員は田宮文平先生を迎えます。それぞれ別日に来て単独審査をされます。そのため、審査員の先生方の好みが審査に反映されることになります。公募の最高賞のブラッシュアート賞の賞金10万円も気になるところです。代表同人は登絖社の原田凍谷会長ですが、れっきとした公募展であり、まったく会派関係なく公平に審査されます。この点は過去の受賞者の顔ぶれを見ればわかると思います。我こそはと思う方は是非、出品してみてください。登絖社のメンバーも他会派に負けないよう頑張りましょう。作品搬入は9月5日です。詳しいことはブラッシュアート協会もしくは取扱業社までIMG_1944.JPG

原田凍谷会長の中日書道会理事就任を祝って

原田凍谷登絖社会長がこのたびの中日書道会の理事に選出されました。東海地方の毎日系、読売系を問わず多数の書家が集う中日書道会。そんな中日書道会での理事就任。とても栄誉なことです。そこで登絖社の監事以上の幹部の面々でお祝いの会を行いました。大阪からも大勢、駆けつけ、お祝いの会は大変盛り上がりました。

0109